サラサラ式

趣味の雑記です。(健康管理、キャンプ、米国株)

ラーメン屋のスライダーが気になる【ストライク軒 天神橋筋六丁目】


暑いな~。暑い暑い。

毎度のことながら、大阪は本当に暑いです。
風がないから、下からむわっとするような、苦手なタイプの暑さです。
 
12時か。
昼食べなきゃな。
打ち合わせで腹がなっても恥ずかしいしな。等と考えながら、フラフラと道を歩いていると、汗で塩分が切れたのか、無性にラーメンが食べたくなった。
あー、どうしよう。
こんなに、暑いのに。
汗かきたくないのに。
 
するとキャッチーな店名が現れた。
 
ストライク軒。。
 
ホームラン軒(カップ麺)だったら知っているが。
これは?
 
さらに、店の入り口のメニューには、冷やしスライダーとか冷やしフォークとか書いてある。
ここはラーメン屋でいいんだよな?
 
ここまできて入らない選択肢はなかった。
店の写真はとっていないけれど。
 
客は昼なのにパラパラ。やはりこんな日にラーメン食うのはおかしいのか。
やっぱりおかしいんだ。
 
とりあえず、食券を買わなくてはと券売機の前で、また混乱することになる。
・ストレート
・シンカー
・スライダー
こんな名前しか並んでいない。
でも、カーブはなかった。
 
どうすればいい?
一番上にあるストレートのボタンを押した。
 
お好きな席にどうぞと言われおもむろに席に着こうとするが、席がまた普通ではない。
席の番号にファーストとかショートとか書いてある。
あえて、サードに座った。
 
冷たい黒烏龍茶が置いてある。
涼がとれてホッとしていると、ほどなくストレートがやってきた。
 

f:id:nmory:20150728202353j:image
デフォルトで胡椒がバサッとかけられているところに、一瞬「やっちゃったかな?」との思いがよぎりましたが、普通に美味しい醤油ラーメンでした。
まあ、ストレートだからね。
 
待っている間に席から店内を見回していたけど、結構色々なサインがある。ラーメン王石神のヘタウマフォントのサインもある。
ここ、有名店だったのかな?
 
食べている途中、
入ってきた客が、
「今日はスライダーやってへんの?」
すると店員が
「スライダーは2時からですわ」
「じゃあ、また来るわ」
と言って、店から出ていった。
 
スライダーってそんなに旨いのか?
スライダー。。
キレッキレのスライダーに翻弄されたまま、仕事に向かいました。
ああ、気になるスライダー。
 
 
当ブログのコンテンツの無断転用はおやめください。